アシガール最新刊10巻発売日&発売後今すぐ読むならこちら

アシガール 最新刊 10巻 発売日
Pocket

今回は、Cocohana掲載漫画『アシガール』最新刊10巻発売日と発売後、簡単に無料で読める方法についてご紹介していきます。

前回の9巻では、紆余曲折の末、やっとのことで若君の正式な許嫁になった唯。

婚礼の日時が決まり浮かれていたのもつかの間、和議を結んだはずの高山が挙兵するとの知らせが入ってしまいましたね。

そして戦が始まり離れ離れになってしまう…!というところで前巻が終わってしまいましたね。

10巻では、二人の今後に注目ですね♪

それでは早速、Cocohana掲載少女漫画『アシガール』単行本最新刊10巻発売日と発売後、簡単に無料で読める方法についてお届けしていきますので、最後までご覧ください!

漫画『アシガール 』はいつから始まったの?

1992年 – ザ・マーガレット特別編集2月増刊『コーラス』として創刊されます。

1993年 – 4月増刊、10月増刊を発行されます。

1994年 – 5月28日、月刊誌として新創刊(7月号)。

キャッチコピーは「少女まんがもオトナになる」。大人の女性が少女だった頃の人気漫画の作品を掲載し、読者・作者共に年齢に合った作品を読め、描ける雑誌を目指します。

 

漫画『アシガール 』はどんな漫画なの?!

 

漫画概要

無関心・無感動でった怠惰な女子高生「速川 唯」 が話の中心人物です。

とある満月の夜、弟のが作ったタイムマシンを間違って起動してしまい、戦国時代へタイムスリップします。

過去の世界で出会った超イケメンの若君「羽木九八郎 忠清」に一目惚れを唯がしてしまいます。

唯は一途にただ若君様に会いたいと思い、足軽となり合戦場を駆け回ります。

唯が現代に戻ったときに悲しい事実を知ってしまいます。それは「忠清が戦死し、羽木家も滅亡すること」なのです。

「若君様をお助けするんだ」と強く決意した唯がとった行動とはなんでしょう

 

漫画『アシガール 』最新刊10巻の発売日はいつ?

既刊の発売日は以下のようになっています。

  • 1巻:2012年7月25日発売
  • 2巻:2013年2月25日発売
  • 3巻:2013年10月25日発売
  • 4巻:2014年5月23日発売
  • 5巻:2015年1月23日発売
  • 6巻:2015年8月25日発売
  • 7巻:2016年4月25日発売
  • 8巻:2016年12月22日発売
  • 9巻:2017年9月25日発売

最新刊10巻の発売日は2018年4月25日です。


スポンサーリンク



漫画『アシガール 』最新刊10巻までのあらすじのおさらい(9巻)

若君と唯の婚礼が決まりまして、そこに阿湖姫が訪れます。

なんでも松丸の城に帰ることになったのを伝えにきました。

唯は大好きな阿湖姫に悲しいさせたと申し訳なく感じています。

しかし阿湖姫は唯に命を救ってもらった感謝と思い出を伝えます。

ただ、唯にはそうは言ったものの本音ではつらい亜湖姫でした。

今まで亜湖姫に意地悪を言い怒らせていた若君の兄・成之が亜湖姫に告ったのです!!!なんと

てか、結婚申し込みましたーーー!!!まじかっ!! いつもの様に意地悪言って亜湖姫を泣かしておきながら、襖越しに愛を告白するって…超ツンデれですよね笑

隣でこっそり聞いてた唯も超びっくりしています笑

告白に赤面し、まだ返事は出せないままですが、お城に帰るのは一旦ストップですね。

歴史上、羽木家は高山に滅ぼされる事になっていますが、これで一安心と唯が喜んでいます。

 

婚礼まであと5日

おふくろ様は人気を払い真剣な様子で“閨房の心得”について教わったことがあるかと質問をします。

まったく意味がわからない唯

唯の顔を見に来た若君に『今からおふくろ様にケイボーのこころえを聞くところなんです』て言うとこ笑いました。

ケイボーって 初夜的なやつですね!!

ケイボーについて聞いた唯は顔まっかっかの状態です。

そして、若君が出かけた先は野上家でした!!理由は、和平協定を結ぶためです。

若君は桶狭間で今川公を破った織田信長が勢力を伸ばし天下統一する時が来ると知っているので、織田軍に攻められた時のため、羽木家、高山、松丸、野上が同盟を結ぶべきだと考えたのです。

唯の元に完全に酔っ払った若君が帰って来ます。

そうとうに飲まされたみたいですね。

そこで突然に 深夜、眠りにつく若君の元に、和議を結んだ高山宗熊から使者が派兵されます。

なんと宗鶴のバカおやじが織田信長と同盟を結び、羽木家を滅ぼそうとしたのです!!!!ピンチ!!

若君はこのことを兄の成之にのみ伝えます。一人だけで小垣城に向かいます。

深夜目を覚ました唯は、すぐさまスーパーダッシュで追いかけます!!!なんと馬の足に追いちゃうのです。そそくさと若君は立ち去ろうとしま。

唯『そんな顔して私をごまかせると思ったら大間違いですから!何か大変なことが起こったんでしょ?そしてまーた自分ひとりでなんとかしようと思ってるんでしょ!若君ってそーゆーとこありますよね!』

と!!!唯が心配している心情を伝えます。 『すまぬ』と謝り、若君は高山と織田軍(が攻めて来る事を話します。

歴史は変えれないのかなっと真っ青になる唯に若君は伝えます。

若君は『歴史は変えられぬのかもしれぬのだが わしにできる事はまだある』 といいました。

若君『人は家名や城のために死んではならぬたとえ羽木家が滅びることになっても皆の命を守ることができればわしは負けたとは思わぬ』

黒羽城に残り手助けしてほしい、と頼まれ本当はついていきたい思いを抑えて居残ります。

その事を、帰っておふくろ様にだけ話しました。

お城では、唯との結婚が嫌になって若君が逃げたと話しが持ちきりです。

若君の想いも叶わぬ展開になります。正面から羽木家は戦うと決めたのです。

唯は戦わないようにと必死に止めますが、背負い投げをされちゃいます。

“決して逸ってご出陣などなさりませんように”との若君の父への言葉を伝えますが、殿をはじめ周りの主要人たちも“高山に領内を踏み荒らされ黙って見ていることなどできない、死ぬのなど怖くない!!”とみなの意思は変わりませんでした。

殿は若君の意思がわからなく、唯を呼びつけます。

若君の“みんなの命が大事”だという思いを伝え、唯、キレます!!!

背負い投げされたから笑

唯『だからみんなの命を守るために今も一人で頑張ってるんですよ。なのにっ簡単に死ぬ死ぬ言わないで下さい!!どうやって生き残るかを考えましょうよ!!』

殿もみんなも出陣を思い止まります。とりあえず各所に見張りを置き、城を守ることに。

平民たちには城から逃げてもらうことになりました。

久六が唯のちかくにやってきて タイムマシンの機動装置である短剣(風)を渡します。

唯:愛する若君にこんなに腹を立てる日が来ようとは

(唯が捨てたはずの)それをずっと持っていた若君に怒る唯。

『許せ 頼む』と若君はことづけたらしい。

唯:わかるよ…これを隠し持っていたこと約束した日に戻れないこと 許せ

次の満月までに会えなかったら、これで家族の元へ帰ってくれ

若君の想いにきれていた唯でしたが、逆にこれで若君現代世界に逃す方法もあると思いつきます。

そうなったら一人こっちに残されるかもしれないけど・・・

唯は、殿にもうみんなで逃げるしかない!!と提案しますが、殿は『城を捨て逃げるなど断じてできぬ』と言う。

向こう側から書状が届きます。逃げるか戦うかどうするか?

唯は尊からもらった、まぼ兵くん、金の玉、でんでん丸、機動スイッチを前に熟慮します!いい案を思いついたようです!

ここまでが、アシガール9巻です。色々すっ飛ばしてるんでぜひぜひ読んで頂きたい!!!

唯と若君がこの戦いをどう切り抜けるのか!機動装置は一人分だから…。

10巻が待ち遠しいですよね。乞うご期待です。

 

9巻を読んだ感想

2人は、ついに結婚ですね!・・・と思わせてすんなりはいかないですよね。

忠清が歴史の流れをどうにか変えようと必死に戦います。

うまくいったと思ったら、またすぐピンチに!!どんでん返しになります。

読んでてキーってなります。だけど、天野のおやじの表情に、笑わせていただきました。

なごみましたね。最高です。10巻が楽しみです!!


スポンサーリンク



漫画『アシガール 』最新刊10巻って面白い?読者の感想・評判は?

 

漫画『アシガール』最新刊10巻を今すぐ読める方法を限定公開!

アシガール最新刊10巻発売日&発売後今すぐ読むならこちら
  • 漫画『アシガール』最新刊の内容が気になる!
  • 漫画『アシガール』第10巻が発売される前に第14巻ぐらいから読みたいから漫画喫茶行こうかな?
  • 漫画『アシガール』を初めから一気に読んでみたい!

そんな今回、ご紹介させて頂くおススメな方法は、漫画好きに欠かせないと言われている電子書籍サービス『U-NEXT』になります。

映画・ドラマ・漫画・書籍など、業界トップクラスの配信数を誇る優良公式サイトになります。

若者の間では、電子書籍サービス利用者が急増中という事もあり、知っている方もいるかもしれませんね。

そのU-NEXTが現在、31日間無料キャンペーンという、お得なキャンペーンを実施していて、これが絶賛お勧めな最大な理由です。

こんなお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよ!

31日間無料キャンペーンというわけで、無料期間の長さは最長となっております。

私も無料トライアル期間という事で登録してみました!

そして、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした。

また、読める漫画の種類も大変豊富で、

映画化で人気急上昇し、安定の人気を誇る『進撃の巨人』が読めたり、

進撃の巨人 漫画 全巻 無料

大人気漫画『キングダム』全巻が読めたり、

花園メリーゴーランド ネタバレ最終回

今回のお目当てのCocohana掲載漫画『アシガール』が読めたり、

他にたくさんあり品揃いには定評があります。

また、本ページの情報はH30年4月時点のものなので、読みたい漫画の最新の配信状況はU-NEXT公式HPにて確認してみて下さいね。

何よりこの31日間無料キャンペーンを絶対逃さない方が良いですよ。

U-NEXTからのお客様還元キャンペーンみたいなものですから。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わるのかについては分からないので、この機会に是非是非利用してみて下さいね。

花園メリーゴーランド ネタバレ最終回

 

利用者の口コミをチェック!

35歳 Y.Oさん

35歳 Y.Oさん
私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
漫画も読めて、映画・ドラマも観れてとても充実した1ヶ月でした!何より解約しようか迷ってしまっています!苦笑
28歳 U.Rさん

28歳 U.Rさん
私は少女漫画大好きで無料試し読みや漫画を読めるサイトを探していました。。。
実際にU-NEXTを使って実感したのが、品揃いがとても凄く、新作に敏感な印象があります。(^_-)-☆
24歳 Y.Mさん

24歳 Y.Mさん
私はドラマ・アニメが1ヶ月間無料で観れるのと思い、U-NEXTの31日間無料のキャンペーンに登録しました。しかし、最終的には漫画をずっと読んでしまいました(´◉◞౪◟◉)
ドラマも観れるし、漫画も読めるし、私は引き続き利用しちゃいます☆(^◇^)
32歳 H.Hさん

32歳 H.Hさん
私は最新ドラマを中心に視聴しています。U-NEXTに土日など祝日はお世話になりっぱなしです。漫画の映画化とかあると、U-NEXTでどちらでも楽しめるので、漫画好きにも良いのではないでしょうか。
花園メリーゴーランド ネタバレ最終回

 

まとめ

↑漫画『アシガール』を今すぐ読む↑

Cocohana掲載漫画『アシガール』最新刊10巻発売日と発売後、確実に無料で読める方法についてご紹介してきましたが、如何でしたか?

10巻が楽しみですが、9巻のような伏線を張る回も必要ですよね。

若君と唯の婚礼の前に、「史実」通りの高山家の裏切り、羽木家の危機です。

最後のページですが、唯が戻ってきた起動スイッチ等数々のキテレツグッズを前にして、「すごくいいこと思いつきました!!」って、いったい何なのでしょう。気になりますよね。

最新刊10巻で伏線回収として、ハッピーエンドになるとうれしいですね。

やっぱり唯は足軽と言うよりりりしい若武者ですよね!

殿をはじめとして皆の信頼を受け、若君初陣時の甲冑を身に付け、「若君の名代・総大将補佐役」と重要なポジションにつきました。

「何のために はるか遠くから来たか 思い出すんだ」って、唯はぶれないですね。

二人の恋が盛り上がる展開を期待しますね。

それでは最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

良かったら、いいねボタンを押して頂けると幸いです!

※FODのYahoo! JAPAN IDを利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。
スポンサーリンク